続いて、TOKYO SAKURAMASUに支援いただくことになったアメリカのボトルブランド「Hydro Flask®︎」との取り組みを伊藤忠ファッションシステムの本橋様と、弊社代表の大釜から説明をさせていただきました。Hydro Flask®︎の環境保護活動「PARKS FOR ALL」の一環として、日本で初の支援先としてTOKYO SAKURAMASUが選ばれました。
Hydro Flask®︎とのコラボレーションボトルを作成すると、ボトル1本で稚魚10匹の放流につながるプログラムです。ボトルの片面にお好きなプリントをすることができ、ペットボトルの使用削減だけではなく、「PARKS FOR ALL」そして「TOKYO SAKURAMASU」のプロジェクトに参加することができます。詳細はぜひフォームよりお問い合わせください。
TOKYO SAKURAMASU
東京都の水源の約20%を占める多摩川水系。私たちがその恩恵を受ける一方で、自然環境の変化によりヤマメは降海できず個体が減少しています。自然との共生を目指すためには地域社会と様々な課題解決への継続的なアクションが必要になります。その象徴として東京でサクラマスを復活させ、自然との共生を図り、地域経済の活性化の起爆剤となることを目指すプロジェクトです。