News

ROSE BUD × OKIRAKU × REBIRTH PROJECT | トリプルネームのグラフィックTシャツが販売開始

 

 独自のフィルターを通して世界各国から集めたアイテムとテイストがミックスされた、女性のワクワクした気持ちを集約したクローゼットのようなセレクトショップ「ROSE BUD」と、肩ひじをはらず気を抜いたワードローブをコンプトとし、定められたスタイルや年齢・女性像にこだわらずに自分たちがその時に着たい服を自由な発想で提案し続けている「OKIRAKU」と、「REBIRTH PROJECT」のトリプルネームのコラボレーションTシャツがリリース。

¥9,900(tax in)

 ファッション史上最悪の事故と呼ばれている、2013年4月24日にバングラディシュで起きたラナプラザ崩落事故。WORK4 BANGLAでは「4つのWORK」をミッションに掲げ、バングラディシュでの持続可能なものづくりを目指しており、今回そのプロジェクトから生まれたTシャツのボディを採用しました。

 グラフィックは『SOMEWHERE ELSE』。こんにち、視覚世界は莫大な量のイメージを生産、伝達する手段の多様化という状況の中に私達が存在。そこでイメージを作り出すというものよりは繋ぐものを構築しなおす事。何処か別の場所、意識、目立つ景色、ファッションの世界は現実とフィクションの間を絶え間なく循環している。その世界観をWORK4 BANGLAのボディに表現した一着です。

 ファッション産業が人や自然に与える影響を改善することが目的の世界的なムーブメント”ファッションレボリューションウィーク”が始まる4月18日(火)よりROSE BUDにて販売開始です。

ROSE BUD online store